おひとりさまのシニアライフ研究日記

おひとりさまの楽しいシニアライフを探究しています。

農業移住するなら

 近くの町で、農業移住者の募集を始めました。募集チラシの前面には、若夫婦とその子供が農地で楽しそうにしている写真が。(私達シニアはお呼びじゃないってことね!)


 だけど、この町の医療サービスはどうだったかしら?子供というものは、日時を問わず、一般病院の開業時間以外の時に、怪我や発熱をするものです。救急外来のある病院まで、自家用車で何十分かかるだろう?


 大人にとっても同じことです。普段の生活でも、内科など通院の必要は出てくるし、そういう時に信頼できる医療施設があるかどうか?ということは要チェックだろうと思います。